« 影響力で人間関係を解決&第二回大阪セミナー | メイン | ヒックス夫妻新刊『いつでも引き寄せの法則』 »

2008年10月 1日

理想の伴侶を引き寄せる方法

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。
第二回、大阪セミナーは1日にして満席となりました。
たくさんのお申し込み、ありがとうざいました。
どうぞ、ご期待くださいね。
また、質問もぜひたくさん主催者にお寄せください。
前回はたくさんの質問があり、答えがいがありました。
次回もぜひ!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
お金に愛されたい方は→→→→  吉野奏美『お金に愛される魔法のレッスン』

不安を乗り越え、引き寄せ力を高めたい人は
→→→→ ドリーン・バーチュー『天使と歩むライトワーカーの道』
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さてさて、また人間関係について考えましょう。
今日はエイブラハムの議論にのっとり、まだ本でも出ていないことを書いてみます。

人によって、引き寄せが得意な分野とそうでない分野があるように思いませんか?
皆さんが得意な分野は?
苦手な分野は?

にしきの場合、
得意:仕事、人間関係
不得意:お金
でしたが、最近はお金に関する引き寄せもうまくできるようになりました。
(→そのエッセンスを大阪セミナーで公開します!)

ところが、人間関係が不得意、という方は意外といるんですよね。
皆さんもそうですか?
パートナーを引き寄せたいという方、多いですもんね。

ところが、エイブラハムによるとそれは珍しいことではないといいます。
例えば、お金の場合、人が関係しないため、相手を喜ばせようなどというヘンな気持ちが
働かないから
だというのです。

他人といっしょに行う創造が、共同創造です。
人間関係は共同創造です。
共同創造の場合、相手がいます。
そのとき、あなたは自分の創造について相手に承認を求めてしまうことがあります。
例えば「あなたをパートナーとして引き寄せていいでしょうか?」
と声に出さないまでも、いろいろな方法で承認を求めます。
そのため相手がどう行動するか考え、期待します。
ところがこうした期待は、十中八九満たされません

なぜなら、相手には相手の創造があり、それは外部からはわからないからです。
ここで「相手の行動の基準は何だろうか?」などと探ってもだいたいムダに終わります。
なぜなら、相手の基準はそのときどきでどんどん変わっていくからです。
『本質』にもあったとおり、判断基準を外部に求めるとややこしいことになるのです。

そこでエイブラハムがお勧めするのは、相手という外部に基準を求めて、
相手を喜ばせようとかするのではなく、自分がいい気分になるということです。
相手を喜ばせようとしてエネルギーが乱れているまま、創造を行うと
エネルギーが乱れた相手を引き寄せます。
なので、自分のエネルギーにまっすぐにつながると、同じようにまっすぐな相手を
引き寄せることができるのです。

そこで、エイブラハム流の「理想の伴侶を引き寄せる方法」をご紹介しましょう。
それは、理想の伴侶が持つ性質を一つ挙げて宣言文にし、その宣言文に見合う過去の
体験を記憶から探すというやり方です。

まず、創造を行うには、「何が欲しいのか」を明確にする必要があります。
理想の伴侶としてどういう性質が欲しいのか、考えてみます。
そして、短い文にします。
例えば、「ありのままの自分を認めてくれる人」などのように短文を作ってみます。
このとき、1文につき一つの性質にしてくださいね。

そして、過去の記憶のなかから、相手とどういう行動を取るとその性質が感じられるか
を考えてみます。
例えば「遠くに街に光が見える山小屋で、ふたりいっしょにソファに座ってリラックス
している」などと、その状況を語ってみます。もし、過去にそういう実体験がなければ、
見聞きした体験でも想像でもOKです。

さあ、相手はあなたの目を見ています。
そのときどんな感情がするか、想像してみます。

例えば「つながっている感じ。温かい感じ。守られている感じ。受け入れられている
感じ」のように明確にします。紙に書いたほうがいいかもしれませんね。

見つめ合っている二人。
今度はあなたは相手に何を感じるでしょうか。
「力にあふれた感じ」「思いやりのある人」「優しさ」
そんな感情をもつかもしれませんね。

以上のように、状況を設定し、そのなかで自分と相手について感じてみるのが
基本的なプロセスです。

今度は別の性質、例えば「仕事ができる」について、このプロセスを繰り返してみます。

十分にイメージし、感情を味わってみます。
すると、あなたの願望と感情が調和してきます。
エネルギーがまっすぐに流れ出します。
すると、あなたは宇宙に向かって何が欲しいかを明確に告げています。

こうしていい気分になっているとき、あなたのエネルギーは整っています。
あなたは理想の伴侶を引き寄せているのです。

これが「理想の伴侶を引き寄せる方法」です。いかがでしょうか?

ここでもミソは「理想の」伴侶であって、「特定の」人ではないことに注意です。
特定の人について、このプロセスを行っても、たいした結果は生まないでしょう。
(もちろん、顔だけを登場させるぶんにはいっこうにかまいませんが、引き寄せら
れるのは別の人でしょう)
なぜなら、相手には相手の創造があるからです。
そんなムリなことをするよりも、躍動するエネルギーを自由に使ってフリーハンドで
創造を行うほうがよほど実りがあるはずです。

ぜひ試してみてくださいね。


■■お知らせ■■

吉野奏美さんの「魔法学校」のお知らせです。
スピリチュアルに興味を持っている人は、検討してみてはいかがでしょうか?
初回は今度の日曜日。
ご興味のある方はぜひ!


☆夢をかなえる魔法学校 レベル2開講のお知らせ☆

吉野奏美(よしのかなみ)が十数年かけて勉強してきた宇宙の法則。自分がなりたい
人生を創造できるスピリチュアルな秘伝をお教えします!!皆様からの熱い要望をう
け、実践する魔法学校、今春ついにスタートしました。今回はレベル1を終了した方
のみが参加できる形にしていましたが、他で基礎を習った方や、リーディングにいら
した方のすぐに教えて欲しいという要望にお答えして、レベル2の授業にも参加でき
るように致しました。初回10月4日なのでご希望の方はお早めにお申し込み下さい!!
ヒーリングが習得できる良いチャンス!!こんなに安い価格では他では勉強できませ
ん(笑)みんなで楽しく人生をマスターしましょう!!

愛犬「あずき」もみなさまの出会いを楽しみにしています^^

●開催要領●
期間:10月4日(土)~11月29日(土)午後1時~3半時<全5回>
(第5回目は大阪公演と重なるため、12月6日または13日に変更になります)
10/4(土)、10/18(土)、11/2(土)、11/15(土)、 11/29(土)
←*12月6日または13日に変更
会場:エンジェリックアートオフィス JR中央線東小金井駅南口徒歩5分

●参加費:全5回 78,000円(税込) 

● 募集人数:残り席あと5名!!

●講師:吉野奏美(よしのかなみ)
スピリチュアル・セラピスト、作曲家、ピアニスト。著書に『天国にいった愛犬
モモ』(説話社)、『夢をかなえる魔法BOOKきっと見つかる幸せの階段』(ゴマ
ブックス)『幸せいっぱいシンプルスピリチュアルレッスン』(ソフトバンクク
リエイティブ))『お金に愛される魔法のレッスン』(ソフトバンククリエイテ
ィブ)がある。
詳細はHPにてhttp://www.aif.net/~angelique

~講義内容~                                         
☆よりグラウンディング力を高める方法(地球と自分をつなぐためのテクニック)
☆オーラのお掃除と境界線(プロテクト)
☆カルマ(因果応報)の説明
☆チャクラについて
☆ヒーリングの方法
☆よりハイアーセルフとコミュニケーションをとる方法 
☆タロット8から14の説明 
(あとは参加者の状況を見ながらトピックを増やします)

♪特典♪
●一人では続かないスピリチュアルな勉強を仲間と一緒に学び実践することで習慣化
できます。
●授業内容を録音できるので復習バッチリ!!
●少人数なので質問・疑問なんでもその場でクリアーにできます。
●全5回終了後、懇親会あります。
●申し込み方法:
エンジェリックアート事務局マネージャー山本 angelique-yuki1@titan.ocn.ne.jp
宛に下記を記入してお申し込みください。

件名)夢をかなえる魔法学校2の申し込み

1)本名(ふりがな)
2)住所&緊急連絡先
3)メールアドレス
4)メッセージ・質問等

皆様のご参加をお待ちしております!!

↓ 理想の伴侶を引き寄せる!という方はクリック ↓

ランキングに参加しています →  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   

コメント

前回から、続く、旦那さんや愛情についてのテーマ
とっても、納得です。

特に前回の、旦那さんのテーマについては、あまりに納得!その通り!と思ったので
コピーして、繰り返し読むようにしています。

引き寄せの本は、内容も濃くてすばらしいのですが、
読み慣れないと、言葉が分かりにくい所もあり、ぶっちゃけどういう風に考えればいいのか?
という事が、伝わりにくかったので、解説していただいて、ありがたいです。

質問なのですが、
にしきさん自身の、本は出していらっしゃらないのですか??

引き寄せの解説本というか、こういうHPで書いてる事を、本にしたもの

固い文章が苦手だけど、引き寄せについて知りたい人もいると思うので、そんなのがあったら、ぜひ購入したいのです!!


にしき様、初めまして。大阪セミナーすでにいっぱいですかー。すごいですね。私も案内が出てその日中にすぐ申し込みをさせていただいたのですが漏れてしまったようです。ちなみに、申し込みをしたのに定員に滑り込めなかった人には何か連絡メール等いただけたりするのでしょうか。もしかしたら申し込みしたつもりがちゃんとできてなかったのかも知れないので。。。次回のセミナー参加実現のためにもその辺のことをぜひ教えて下さい!次こそは参加できることを願ってます。

最近ヒプノセラピーというのを受けた友達がいて、その話からふと思った事なのですが、「潜在意識」と「内なる存在」というのは同じものなのでしょうか?
「潜在意識に従えば願望は実現する」と言っていたので。


トキメキさん もしそれで理解が進むなら、そうとらえてもいいですよ。ただしそのときの「潜在意識」は通常の意味ではなく、宇宙の根源とか、神とか、ハイヤーセルフとか、魂とか、そういう意味になります。

にしきさん初めまして。
いつも楽しくブログ拝見させてもらっています。
パートーナーを引き寄せる方法…是非とも参考にさせていただきます。

人間関係(職場)が最近うまくいかなくて、
違和感や不安を感じていたんですが、
見事にリストラを引き寄せてしまいました。
何となく、そんな予感はしていたので
改めて潜在意識の怖さというのを実感しました。

今度は良いことを引き寄せたいのですが、
落ち込んでしまって嫌なことばかり考えてしまいます。
負のスパイラルから抜け出す為にはどうしたら良いのでしょうか。


葵さん 目の前のことに集中するのがいいかもしれません。好き/嫌いじゃなく、とことんそれをやり尽くす。すると、悪いことなど考える余裕はありません。
また、過去の成功体験、楽しかったことを思い出すだけでずいぶんエネルギーは整います。
寝ちゃうというのも手です。寝ているときは考えませんから。
最終手段は「落ちるところまで落ちる」。するとあとは上がるしかない。これ、本当です。
追加 瞑想もとてもいいです。5分でもいいので、目を閉じて呼吸に集中します。何も考えません。気分が大幅に改善されますよ。
「肯定的側面の本」を作るのもいいですね。ご自分が好きな人やもののことを書いて、その感情を味わってみるのです。
「わたしはこういう方法をとっている」というのがあれば、皆さんフォローをお願いします。

いつも拝見して意識向上に努めております、みつるといいます。

葵さんにフォローって感じなんですが、私の体験からお話したいと思います。結局人間って考えてみると暗示に弱い(強い?)と思うんですよ。私は小学生の頃、ある時期乗り物酔いがひどくて、情けなくて困っていたんです。それは一度低学年の時に遠出して酔ってしまい、それがきっかけで「また酔っちゃうんじゃないか???」ってスパイラルにはまってしまい、高学年の頃には遠足のバスに乗って5分くらいで・・・ってこともありました。ある時医者には「自家中毒ですね」って言われたこともありました。要するにいい意味、素直なんだと思います。暗示にかかりやすい。そこで高校生のときにこれではいけないと思い、「もう乗り物に乗っても酔わないぞ」って暗示を自分にかけたんです。そうしたら、それ以来乗り物に酔うことはなくなりました。気の持ちよう?。

言葉って大事なんです。「酔わない、酔わない」っていつも言っていると、たぶん体が勘違いして、「僕って酔わないの?」ってなると思うんです。だから、決してマイナスのことは口にせず、自分が望む状態を嘘でもいいからいつも口にしてみる。そうすると、いつの間にか変わってしまうと思いますよ!

いい言葉があります。
「日々にあらゆる面で、私はますますよくなっていく・・・」って朝晩ベッドで20回ずつ言ってみてください。騙されたと思って!

こんにちわ。

この間、夫婦関係の改善体験を書き込んだケイ子です。

葵様、今しんどい状況のようですね。私の体験からすると、「なんだか嫌な感じ」が続いて、根本的な解決に至らないととことん辛くなって、にしきさんのおっしゃる「落ちるところまで落ち」て(引き寄せで言えばそこが「抵抗の最大値」だと思うんですが)、「こんなのもう嫌だ!」と突然、開き直りと言うか、力が抜けると言うか、あっさり「負け」を認めたくなるポイントに行き着きます(笑)。それが、引き寄せで言う「オールを手放した」ってことになるのかな?と思ってます。

暗闇にいたのに、いきなり晴天の下に出るのは辛いもの。徐々に心地よい方を目指せば、自然と楽に幸せになってるんじゃないでしょうか。

こういう私は、今金銭的に大変ピンチに陥ってます^^;。「お金に愛される魔法のレッスン」の本を読んで、お金への無意識の抵抗に気が付いたので、もっとお金と相思相愛になりたいと思ってる今日この頃です。

にしきさん、みなさん、こんばんわ。
なんていうか、、。また、シンクロ?と思ってしまいましたが、わたしも、しんどくて、「こういうの、どうでしょう、、?」って、にしきさんにお聞きしようとしていたところに、↑の葵さんの、コメント。
わたしの場合は、最近の失恋が、想像以上にショックで、どうしたもんだか、、ということなのですが、、。
お仕事のことなどに比べたら、たいした悩みじゃないんだろうなあ、、と思いつつ、しかも、過去の経験から、数ヶ月したら、ある日、ふっと立ち直れる瞬間が来ることも知ってるにもかかわらず、心療内科で、精神安定剤?を処方してもらい、それに頼る、、、というのは、「引き寄せ」を信じる者として、どうなんでしょう、、、にしきさん、、。
きっと、自分で答えを出すことなんでしょうねえ、、ええ。
ただ、薬により、それがないときよりも、嫉妬とか後悔を感じなくなるので、とりあえずはいいのかな、と思ったり。
ところで、わたしは、韓国のRainていう歌手が大好きなんですが、彼の新曲PVが少し公開されて、それを見たら、また生きる勇気もらっちゃいました!、、という感じで、こちらのブログで癒され、Rainに癒され、これからも生きています!
大丈夫、すべてはうまくいっているし、わたしは、もうすでに幸せです!
すみません、自分の決意表明にコメント欄使ってしまって、、。
みんな、ひとりじゃないよね!We are all ONE!

先日、ご相談させていただいた葵です。

>>にしきさん
負のスパイラルから抜け出す方法を
具体的にしかも沢山ご提示いただき
ありがとうございます。
どれもできそうなことばかりなので
是非実践したいと思います。

>>みつるさん
体験談からのメッセージありがとございます。
確かに最近マイナスのことばかり口にしていました。言葉って大切ですね。
教えていただいた言葉を朝晩ベットで言ってみたいと思います。

>>けいこさん
メッセージありがとうございます。
私はまだ『オールを手放して』ないかもしれません。
力も入りまくりだと思います。
開き直ってもいいのかな?と感じました。
力を抜くって難しいですね~。
執着を捨てるってかんじしょうか?
でも皆さんのアドバイスを元に徐々に心地良い方に持って行きたいと思います。

>>のりこさん
失恋は本当に辛いと思います。(比べられるものじゃないと思いますが…。)
でもきっと時間が解決してくれると思いますので!

皆さんありがとうございました!!
感謝致します。

にしき様 こんにちは。いつも参考にさせていただいております。質問です。よろしくお願いいたします。
他人をコントロールすることは不可能だということですよね。
そのことについてです。
相当混乱しているので教えてください。
ピアノを習っている娘様がいるお父様がコメントをしてくださっているのがあり、ちょっとうる覚えなので間違っていたら、ほんとうにすみません。
お父様が、娘様がピアノのコンテストで優秀な成績をおさめられるようにとイメージして良い気分でいらしたところ、娘様がイメージ通り若しくは、それに近い成功を体験なさったというのがありました。
他人をこのように導けたとしたら他人をコントロールしてしまったことにはならないのでしょうか。
コントロールという言葉はいやな感じですが他人の現実を変えたことになるような気がしてしまうのです。
どのように考えたらいいのでしょうか。
お父様の愛の波動が娘様に伝わり娘様の波動がほっとする波動になりかなえたいことを娘様自身が叶えたということでしょうか。
もし、逆に心配の波動でいてそれが他人に伝わって失敗してしまうことがあったとしたら、巻き込んじゃって、ほんとうに申し訳なくて落ち込んでしまいそうです。
これがもし影響力ということであればすごく神経質になってしまいそうです。
他人の現実を変えるお手伝いをしてしまったので、他人をコントロールしたということに近いのではないのでしょうか。
もう1つ、どうしていいか分からないことがありますので教えてください。
自分の願望に忠実であれと思うのですが、例えばよく駐車場のことが話題になっていますが、空いているようにイメージしていても同じようにそう思っている方がいると思うと、気になってしまい、うまくいきません。
自分のせいでごめんなさいなんて考えてしまいます。
雨が降って欲しいということも、その時誰かが運動会を楽しみにしているかもと思うとその誰かのことを考えるとうまくいきません。
どのように気持ちを整理したらよいかお願いいたします。
また、もどりますがその時、私の願望達成のせいでその誰かの現実を変えているということにはならないのでしょうか。
これをコントロールということではないとしたら、説明をお願いいたします。
どうしても他人の現実を変えるイコールコントロールと思ってしまいます。
ほんとうに混乱していて何を書いているのかだんだん分からなくなってきました。
にしき様に、うまく伝わっていれば嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

超超引き寄せ初心者さん この世の中に心配したり、神経質になったりすべきことはなにひとつありません。ですので、まず安心してリラックスしてください。それがエイブラハムの教えの核心です。
コントロールとは、相手の意志に反してその人の行動なり、思考なりを左右しようとすることです。それは原理的にできません。
このピアノ大会の例は、共同創造です。お嬢さんも大会で賞を取りたいと願い、それをお父様の波動が強めたわけです。つまり、お嬢さんがお父様の波動を喜んで受け入れたため、いい結果を創造することができたのです。
影響力という意味では、たしかにネガティブな波動をだせば周りの人はなんとなくいやな感じがします。すると、人はそこから立ち去りたくなります。これでは自分にとっても幸せじゃないですよね。ですから、まずはいい気分になって幸せ波動を放出する。これがとっても大切です。
また、願望を実現したいならエイブラハムの意味で自己中心的でなければいけません。なぜなら、競争をして願望を実現するわけじゃないからです。駐車場はたくさんあるのです。
また雨だって受け取り方は人それぞれです。運動会だって「雨が降ってよかった。中止かもしれない」と喜ぶ、運動が苦手な人だっているのです。
ご自身が何を体験したいのか。
それがまず重要です。そして幸せになる。でないと周りの人を幸せにできません。
ちなみに、他人の現実を変えることは誰にもできませんよ。
ここらへん基礎なので、本を読んでじっくり考えてみてください。

にしき様、ありがとうございます。
基本的なことがぬけていたようです。
本を読んでよく考えたいと思います。
アドバイスいただいたこと、本当に感謝いたします。

にしきさん、みなさん、こんばんは。
先月福岡・博多セミナーに参加させて頂いてから約1か月経ちます。
住環境、心、頭などに空間(スペース)を作る事についてのお話が一番心に残りました。それからは、気がつけば掃除、腹式呼吸でデトックス・・・(笑)でした。空間を作ったり、いつもきれいにする事を心掛けていたら仕事効率も良くなり!10月から仕事で一緒に働き始める人もとても素晴らしい人に恵まれました!
また、恋愛についての話に変わりますが、2年前に恋愛感情入りでジュエリー購入をしました(泣)。
半年前から少しずつ感情は吐き出していき、しだいに「成長させてもらえたと感謝の気持ち」を持つようになれました。ですが、そのジュエリーを手放す事ができませんでした。
セミナーで過去のものを置いておくと意識しなくても無意識の内に意識して次の新たな出会いなどに出会い難いという事を聞いてから手放そうと決意し約2週間...。
私は、ちょうどその頃から日頃の疲れもあったのか風邪をひいてダウンしてしまいました。いつも点滴をし薬を飲めばすぐ治るのに、「なぜ治らない!」って怒りが芽生えてきて。「なぜ?」って内観したら「決意しても行動に移せてない」自分が見えてきて、今日の午後ひーひーしながら「買取屋さん」へLet's go!! 鑑定してもらったら、買った価格よりあまり価値がない事に気が抜けて笑いが出てきました。
でも、このジュエリー購入事件によりどん底を見てスピリチュアルな世界への理解に導いてくれ、成長できたことに感謝の気持ちでいっぱいで...手放しました。V(^^)V
そうしたら!!こんなに人間の心って軽くなれるんだ~♪♪こんなに空間できるんだ~♪♪って一気に幸せをget!!しました。
これから、仕事も恋愛も趣味も新しい出会いがあるのではないかと心がうきうき♪わくわく♪してきました。この「うきうき・わくわく感がずっと欲しかったの~!!」と思わず姉に叫んでしまいました(笑)。
まず、自分が幸せになる♪。次にその幸せを周りの人々へも♪!ずっと、願ってきたことだけどこれからは、少しずつスムーズに出来そうです!

日々のにしきさんブログや博多セミナーでの皆さんとの出会いに感謝しています。どうもありがとうございます。
また、お会いできることを楽しみにしています。

先日、相談させていただいた葵です。

書き込みをしたり、皆様の返信を拝見しているうちに気づいたことがあったので、
再度書き込みさせて頂きました。

今の職場で、苦手な方がいたのですが、その方が辞められるので
毎日のようにあと『○日で辞めるから、我慢、我慢』と唱えていました。
そして自分があと○日で辞めることになってしまいました。
潜在意識は自分か他人か区別できないんですよね!失念していました。
まさに自分で引き寄せてしまったんだ!と気付きました。
本当に引き寄せの力は強烈ですね!

これからは気を付けたいと思います。

いつも楽しみにブログを読ませていただいております。
葵さんへ、
>潜在意識は自分か他人か区別できないんですよね!失念していました。

なるほど、そういうこともあるんだぁ~と、思い読ませて頂きました。
そしていろいろな考え方がもっともっとあれば、さらに心が楽になれるのではと思い、的外れな思いだったら、ごめんなさい・・・。

>何となく、そんな予感はしていたので

もしかしたらその予感って、結果的に長い目でみると、よい予感だったのかもしれないですよ!?。すなわち、その会社にずっといたら何らかの身の上に危険な事が起こっていたのかもしれません!?その危険をどうしても避けるような出来事をワザと起こさせて、葵さんにはとても辛い思いをされたと思いますが、リストラという出来事を引き起こさせた。あくまで、それは、葵さんを助ける・守るための、最高の愛がないとできないようなサポートだったのかもしれません・・・。
または、その会社にそろそろある意味で、卒業する時期だったのかもしれません。卒業して次のステージに挑戦してもよい時期なんだよ、というサポートだったのかもしれません。ほんとにやりたいことに挑戦しなさいよ、というサポートだったかもしれません。次の新しいステージの方が、もっとよい出会いがあるよ、というサポートだったのかもしれません。
「生きてるだけで、丸儲け!。もう私に、何も捨てるものなんてないわ!」
というような精神でがんばりましょうよ。孫の代まで自慢できる、サクセスストーリーを今日からでもスタートしましょうよ!
一番辛い時期にどのような過ごしていくのか。それがその人のほんとの価値が試されたり、また人間性を飛躍的に成長させてくれる時期だったりするんじゃないかなぁとも思われます。
いつの日か、葵さんがほんとに輝いている本来の素敵なお姿(やコメント)をみせてくださいね。

いつも拝見しています、みつるです。

超超引き寄せ初心者さん、そのピアノ娘の父は私です。そして、私のコメントを覚えておいていただきありがとうございます。そうです、にしきさんの言われる通り私のしたことは、娘をコントロールすることではなくまさしく共同創造です。娘は当然全国で1位になりたいし、それは実力あってしてもなかなか叶うことでもありません。時の運というのがあります。だから、私の仕事はいつも娘が120%の力が出せるようにお膳立てすることです。それに娘が答えてくれる・・・。ある意味「コントロール」といえばいい意味でのコントロールかもしれません。でも、双方が望んでいることだし、あまり深く考えない。何しろ娘がいい成績をとることは、たぶん娘以上に私の望みだったと思います。だから、わたしの希望を引き寄せただけのことなのです。

私が思うに初心者さんは他人のことを考えすぎのような気がします。もっと自己中でいいと思います。じゃないと自分が幸せになれなくて可愛そうな気がします。

今後も頑張ってください。

みつる様、ありがとうございます。
娘様思いのあたたかいお父様でとても素敵です。
ピアノの件、本当におめでとうございます。
私が意図して私の現実を変えてそれに伴って、私が行動することは、いろんな人の現実も連動して変わっていっているような感じがしてました。
私が意図して他人をコントロールしたわけではないが、私の知らない間に他人の現実を変えたことになるようなそんな感じです。
それはコントロールではないのですよね。
私はただ意図しただけだというスタンスであまり深く考えずにしていきたいと思います。
私の願望のロケットは、私の幸せのためであることは当然ですが、それが他人の現実でも幸せであるようにと思います。
世の中は完全でうまくいっているのですよね。
安心して、もっと、引き寄せ的に自己中でいきたいと思います。
私の幸せを応援してくださって、嬉しかったです。
みつる様、ありがとうございました。


みつるです。

超超引き寄せ初心者さん、そういう考え方が出来るようになってよかったですね。もちろん他人の幸せを考えられるようになるのが理想であると思うし、そのような想念でいることが大切だと思います。でも、まず自分の心を幸せで一杯にしてあげないと、他の人に分けてあげることが出来ないと思うんですよ。心をコップにたとえるなら、その溢れ出た水が愛です。だから、満たされていないのに他人に親切に出来るっていうのは偽善のような気がしてならないのです。

私も以前は逆に考えていました。でも最近はいろいろ学んだ結果、そう思います。

葵です。

>>マサさん

温かいメッセージをありがとうございます。

そういう風におしゃってもらうと気が楽になります。
今の会社を卒業する時期…そういう考え方もあるんですね。
確かに苦手な人がいなくなるので、学びはなくなるかもしれません。
この件を通じて色々(引き寄せの件も含めて)学習もさせていただいたので、無駄ではなかったと思いたいです。

本当に『生きてるだけで丸儲け』ですよね。
今後は生きていることに感謝しつつ、良いことを引き寄せたいと思います!!

ありがとうございました!感謝いたします。

いつも拝見させていただいております。
みつる様、こんにちは。
コップのお話、とてもよく理解できました。
ピアノのコンテストのお話を例にあげさせていただいたお陰で、みつる様から、たくさんの良いアドバイスをいただくことができて、ほんとうに嬉しいです。
とても良い、引き寄せ体験をさせていただきました。
いい気分でコップを満たしていきたいと思います。ありがとうございました。

About this site
このサイトは「引き寄せの法則」(SBクリエイティブ刊)の公式プログです。

New Domain
2010年1月20日よりドメインがhttp://hikiyose.sbcr.jp/に変更になりました。新しい記事はこちらからご覧になれます。

Mobile

2010年1月20日以降の記事がご覧になれます。

Buy Now!

Archive

Mobile (旧ドメイン)

2010年1月20以前の投稿が携帯でご覧になれます。



Links
SB Creative
BREATHWISE ~癒しの天使道~
天使のヒーラー リリア・バービーのハッピーダイアリー
豊かに成功するホ・オポノポノ

Link Free
このサイトはリンクフリーです。
記事などへの直接リンクもフリーとなっていますが、記事の転載、および、画像への直接リンクはご遠慮ください(画像の再利用、再掲載、加工して転載等も禁止事項に含まれます)。


Copyrights
(C) SB Creative Corp. All Rights Reserved.