===== ドメインがhttp://hikiyose.sbcr.jp/に変更になりました =====

新しい記事はこちらからご覧ください

携帯からもhttp://hikiyose.sbcr.jp/でご覧になれます


2010年1月18日

愛してください

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

昨日お知らせした直子先生の個人セッション@北鎌倉、すごいですね~
もう2月分は埋まっちゃいました・・・

2月20日の東京でのスピカ・ツアーと、3月6日のミラ☆キラ☆ワークショップ
(個人セッション経験者のみ)、3月の個人セッションは、まだだいじょうぶ。
ご興味ある方は昨日の記事から申し込んでくださいね。

ちなみに、11月のスピカ・ツアーの動画がアップされています。
http://ayusnaoko.com/Seminar/seminar.html
からYouTubeの動画をご覧くださいね~

そして、フライング気味ですが、にしきのセミナーの予定をお知らせします。

2月20日(土) 引き寄せの法則セミナー@大阪  ※近日申し込み開始予定

2月21日(日) アーユス直子withにしきのスピカ・ツアー@大阪

3月27日(土) 引き寄せの法則セミナー@東京 ~豪華ゲスト登場バージョン
        「理想のパートナーと引き寄せの法則」

ご興味のある方は予定をあけておいてくださいね!


さてさて。波動とかエネルギーとか、経験について書いてみましょう。

わたしたちはエネルギーです。
エネルギーは特定の周波数で振動しています。
それが波動です。

人間のエネルギーは思考の波動に左右されています。
思考の波動が高いものであれば、エネルギーは高速に振動し軽やかです。
しかし、思考の波動が低いものであれば、エネルギーは低速で振動し重くなります。
わたしたちは、思考の波動をポジティブまたはネガティブな感情として経験します。

実際に波動はさまざまなレベルがあります。
60億通りもの波動のレベルがあるといっていいでしょう。

そして、思考の波動は他人や環境に左右されない特徴があります。
なぜなら、あなたの思考はあなたしか考えることができないからです。
ちょっと意外な結論かもしれませんが、あなたの周りで展開している物質世界は無力です。
あなたの思考を変えたり、コントロールしたりできないのです。

つまり、あなたは自分の波動を自分一人で決めることができる、選択することができる
のです(というか、それしかできない)。

あなたはあなたの波動に見合った経験をしています。

あなたが自分を否定したり、何かを拒否したりすると、波動は低くなります。
すると、あなたの意識は内向きに縮まり、自分の周りに壁ができたようになります。
波動が下がることで重さが増し、あなたのエネルギーは物資的になり、エネルギーの
抵抗が増えるのです。
だから、波動が低いときあなたは、いつもだったら気にならない他人の言動が気になっ
たり、プレッシャーをかけられているように感じたりします。

ところが、あなたが自分を愛し、何かを受け入れると、波動は高くなります。
あなたの意識は外側に拡大し、あなたは自由になったように感じます。
波動が高くなることで、あなたのエネルギーは水や空気のように軽やかになり、
抵抗が少なくなったからです。
だから波動が高いときは、他人の言動や、自分に対する批判的な言葉もいっこうに
気になりません。そんな言葉も自分に引っかかることなく、通り過ぎてしまいます。
むしろ、そんな人を優しく眺めることさえできる余裕があります。

人を愛して満ち足りているとき、自分が軽くなって空を自由に飛んでいるような感覚を
持つことがあるでしょう。

それは波動から説明できるのですね。
愛とは自由のことなのです。

このようにあなたの経験は、あなたがどういう思考の波動を持つかによって決まって
きます。

低い波動ならそれに見合った否定的な経験を、高い波動なら同じくそれに見合った
愉快な経験をします

偶然はなく、全部自分が決めているのです。

意識を解き放って自由になり、愛へと近づきます。すると、波動は愛に向かって上昇
します。
波動が上がると、何かをコントロールしたいという気持ちがなくなります。
自分の周り起こる出来事をすべてそのまま受け入れて、ありのままを愛することが
できるようになります。
自分自身の完璧さ、他人の完璧さ、世界そして宇宙の完璧さを経験することができる
ようになります。

波動が低いから悪いんじゃない。
それも含めて、自分を愛することができるようになります。

波動を上げて、自分のミッションに到達する方法・・・
それは「愛すること」です

ですから皆さん、愛してください。
自分を愛してください。
「うまくいっていない」自分を愛してください。
他人と比較して落ち込んでしまう自分を愛してください。
嫉妬したり、復讐したくなる自分を愛してください。

愛って何かわからなくてもけっこうです。
愛がわからない自分を愛してください。
愛する理由がわからない自分を愛してください。

そして最後には、自分を愛せない自分を愛してください。

すると、あなたの肉体を構成している原子も実は愛のエネルギーなのであり、
宇宙もあなたと同じ愛でできていることがわかってくるでしょう。

わたしたちにできることは、愛することだけです。
これをなんらかの方法で知ろうとして、わたしたちは生きているのです。


ランキングに参加しています →  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   

2010年1月17日

自分らしくていいんだよ

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

今日は「自分らしく生きる」を考えてみます。

「自分らしく生きたい」
「どう生きたい?」と聞けば、多くの人がそう答えます。

ところで、「自分らしく生きる」ってどういうこと?

自分の思ったとおりに生きること?

皆さん、自分の思ったとおりに生きていますか?

自分の思ったとおりに生きて、なおかつ、他人を傷つけたりしない。
そういうことかもしれませんね。

このときの基準は「自分」だから、他人の評価ではない生き方をしています。
他人があなたを認めなくても、あなたは自分の生き方を貫きます。
「自分らしく生きる」とは、自分の道をただひたすら歩くことかもしれません。
簡単なことじゃなさそうです。

あなたは他人が「それいいよ」「あなたってすごい」なんて褒められなくても、
自分が決めた道を歩いていけますか?

もっというと、他人が反対しても自分がこれと決めた道を歩んでいけますか?

できますか?
できそうにないですか?

「自分らしさ」ってなんでしょうか?

あなたのなかから出てきた思いでしょうか?

あなたでしか思いつくことができないもの・・・それがあなたの「あなたらしさ」かも
しれません。

「自分らしく生きる」とは、宇宙にただ一人のあなたを生きるということなのではな
いでしょうか

でも多くの人は、「自分らしく生きたい」と思いながら同時に、ほかの人の生き方を
気にしています。

やれ、○○さんは自分より給料がいい、△△さんは自分より出世している、××さんは
わたしより高給取りのダンナさまをゲットした、ずるい・・・

そんな比較ばかりしていませんか?

自分らしくていいんです。
あなたらしくていいんです

本当にそれでいいんです。

だったら「あなたらしさ」を見つけましょうよ。

自分らしさがわからない人は「あなたらしさ」を知る努力をしましょう。

あなたの願望はあなたしか知りません。
あなたがこの世に生まれたということは、何か意味があってのことのはずです。
あなたが生まれた理由・・・それが「あなたらしさ」であり、あなたが生きる理由のはず
ですよね

あなたが今自分らしさを理解していなくても全然かまいません。
そんなあなたも宇宙はすべて愛しています。
そんな幸せな場所から、「あなたらしさ」を求めましょう。

常識でもルールでも前例でも比較でもない、今のあなたにしかできない生き方・・・
それが「あなたらしく生きる」ということではないでしょうか。

つまり、自分らしく生きたいということは、あなたの使命を生きるということと
ほとんど同じ
だとにしきは思います。

その意味で、「どう生きたいの?」と聞いたときあなたが答えた「自分らしく生きたい」
は魂の答え
なのです。

自分の使命を全うしたい。
それがあなたの偽らざる希望です。

自分らしく生きていいんです。
あなたの使命を見つけてほしいのです。

にしきとこのブログの読者は、そんなあなたをいつも応援しています。


ランキングに参加しています →  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   

2010年1月16日

後悔しないのが本当の完璧主義

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

直子先生関連の告知ですよ~

2月15日(月)- 個人セッション@北鎌倉 
http://ayusnaoko.com/PSesKamakura/pSessionStat.cgi

2月20日(土) アーユス直子がナビゲートするスピカ・ツアー@東京
http://ayusnaoko.com/SemTokyo/seminarStat.cgi?page=100220
※今回はにしきはお休みです。

3月6日(土) ミラ☆キラ☆ワークショップ@東京
(個人セッション経験者に限る)
http://ayusnaoko.com/SemKamakura/seminarStat.cgi?page=100306
※にしきもおじゃまします。


そして、大阪方面の方は、2月20日と21日はあけといてね~
近日告知しますよ~


さてさて、わたしたちが今生で生まれたのは、喜びと自由を実現するためです。
そのために、わたしたちの心の周りに作ってしまったさまざまな抵抗を取り去れば、
魂を直接的に経験できます。
魂は愛であり、光そのもの。
それを体験するために、わたしたちは生まれました。

抵抗にはいろいろありますが、ルール、常識、「○○主義」は、たいていの場合、自分
で考えたものではなく、単なる従うべき既成の指針であり抵抗です

スピリチュアルに生きることを志すなら、こうした既成のルールのようなものは、
どんどん手放していき、本当のあなた=魂=愛=光になることが大切です。

抵抗を手放すと何がわかるかというと、

宇宙ではなんでもアリ

だということ。
たくさんの可能性にあふれていて、あなたも自由になんでもなれるのが宇宙です。

しかし、あなたはたくさんの抵抗を自分のそばに置いている。
それがあなたの願望が実現するのを妨げます。

そんな抵抗の一つとして、「完璧主義」というのがあります。
完璧でないと気が済まない・・・いいようでいて、けっこうやっかいです。

完璧主義が過去に向けられると、何かを決断すると「ほかのもっといい選択肢があった
のでは」
と悩みます。

ほんと、困りものです。

でもそれは違います。
結論的には、あなたはいつもベストの選択をしているのであり、とてもよくやっている
のです。
ほかの選択肢などなかったのです。

そうではありませんか?
あなたは考えられる選択肢を数え上げ、そのメリット、デメリットを比較したはずです。
そして選択した。
それで十分です。

確かにいくつの選択肢の前であなたは揺れたかもしれません。
でも、「揺れた」ということは、その選択肢のもたらす効果がほとんど同じということ
つまり、どの選択肢を選択しても、結果はさほど変わらないのです。
だからこういうときは、どれを選んでもいいのです。

大切なのは、選んだ選択肢を「正解」として信じてそのように扱い、逡巡しないことです。
(ちなみになぜ「正解」や「正しい」がカッコづきかというと、絶対的な正解や正しさは宇宙に存在しないからです)

決断のうまい人はいるように思います。
その人が選ぶと、どれもが「正解」に思えます。
何が違うかというと、その人は一度選んだらそれに集中するのです。
「あの選択肢のほうがよかったのでは・・・」
などという考えは持ちません
それだけの違いです。

逡巡してしまうとエネルギーが拡散し、あなたが扱えるエネルギーが少なくなります。
なので、後悔をシャットアウトすると、その選択肢を実現するためのエネルギーが
増えるのです。

決断を有効なものにするのは、それがルールに照らして「正しい」かどうかではあり
ません。
何かを選んだあなたが、それを「正しい」として扱うかどうかです。
これ、とっても重要ですよ。

何かが効果をもたらすのは、正しさではなく、
あなたがそれにどれだけエネルギーを注ぐかによって決まるのです。

あなたが「これでいいのかな・・・」と選択したあともビクビクしていたら、選択の
結果もよくわからないものになるでしょう

ところが、同じ選択肢を選んでも「これが正しい。よし、これでいこう!」とあなたが
腹を括るなら、その後の展開はまってく変わってきます。
そして、それが正解になるのです

意思決定は実はこういうプロセスです。

なので完璧主義の人が陥りがちな後悔は、すべきじゃないんです

あなたの思いが、結果を決めるのです!


完璧主義の人は、実は超エゴイストです。
他人を信用せず、全部自分でやろうとします。
だから、自分で完璧にやろうとするのです。

でも、宇宙はそうではありません。
何か足りないことがあれば、知らせてくれる。
本当に必要なことは用意してくれる。

それが宇宙です。

完璧主義の人がわかっていない大事なこと。
それは、「あなたはいつも完璧だ」ということです

「完璧な人は一人もいない」のではなく、誰もが完全・完璧。

ちょっと考え方を変えるだけで、本当の完璧主義--あなたの選択はいつも
完璧--を実現できるのです。

いわゆる完璧主義と本当の完璧主義。
どちらを選ぶのが幸せになりますか?

これを考えたら変な完璧主義は捨てられるんじゃないでしょうか。

そうです。
あなたは完璧主義を捨てると、抵抗をまた一つ自分から引きはがしたのです。

↓ 自分が完璧だと思ってみようという方はクリック ↓


ランキングに参加しています →  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   

2010年1月15日

つながっていようね

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

つながっている・・・と言えば、あなたと、あなたの「内なる存在」の関係ですね。

つながっていますか?

つながっているときって、あなたが喜んでいるとき、笑っているとき、うれしい
とき・・・

そういうときに、あなたは「内なる存在」とつながっています。

つながっているとき、あなたには愛のエネルギーが流れています。
あなたは創造的で、愛にあふれ、元気で、健康で、悟っています。

にしきがお願いしたいのは、「いつもつながっていよう」ということです。

つながるものはたくさんあります。
神、天使、エイブラハム、アセンデッド・マスター、
「内なる存在」、愛する人、友達、自分自身・・・

なんでもいいのです。
何かとつながっていてください。

そしたらあなたは一人ではありません。

一人でなければあなたは強い。
一人でなければあなたはコミュニケーションができる。
一人でなければあなたは励ます人がいる。

2010年、2011年、2012年を一人で迎えるのではなく、
仲間といっしょに進化していきましょう。



にしきのことを言えば、名古屋・京都・大阪方面に「魂の家族」が、直子先生
の個人セッションでたくさん明らかになってきました。

この方々は「魂の家族」のコアで、きっとこれからいろんなところでごいっしょ
すると思います。
助け合い、支え合い、発展する関係だと思います。

本当にありがたいことです。

こういう方々と出会うのも、ミッションの一部ですね。


人はしばしば自己破壊的な観点から一人になります。
一人になれば、自分を壊すのは簡単です。

だから一人にならないでください。
なんでもいいのでつながっていてください。

本ブログを読むことで、読者とつながっていてもいいのです。
それだって、大きな安心感を得られるでしょう。

あなたがこのブログを読んでいるとき、パソコンのスクリーンの向こうには、
全国に同じように読んでいる人がたくさんいます。
それを感じてみてください。

あなたは一人ではありません。
あなたは愛される存在です。

それを感じるとき、あなたはまた歩き続けられます。

そういう見えない魂たちがあなたの周りにたくさんいます。

怖がらないでまた歩き始めてください。
その先には、きっと大きな喜びが待っていますよ。


ランキングに参加しています →  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   

2010年1月13日

「いい気分」がパートナーを引き寄せる

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

「引き寄せの法則」について久しぶりにさわりをまとめてみましたが、いかがでした
でしょうか。
誤解していた部分もあったと思います。
では新しい理解に立って、どうやってパートナーを引き寄せるかを考えてみましょう。

よく多くの方が、「パートナーを引き寄せられない」というのですが、どういう実践を
しているのでしょうね?

よくありそうなのが、「理想の彼」を強く思い描いて・・・でもすごく不安になっている
というもの

これでは引き寄せる、というか何かを創造するのは難しいようです。
ビジュアライズすることは本質的ではないし、しかもおまけに不安になっている、
とういことは、願望とは逆の方向に向かっていることを感情が示しています。

一般に願望を思い描いたときに不安や恐れなどネガティブな感情を抱くときは、
願望そのものではなく、「願望が実現していないこと」に焦点を当てています

実際、こういう方は多いです。
にしきがセミナーで「願望を思っていい気分になってください」と言うと、
「願望を思うと不安になって、いい気分になれません」という方が必ずいます。
こういうときは、願望を思うのはやめていただきますが、実際のところは
この方はうまく願望に焦点を合わせていないのです。

願望ではなく、「願望の欠如」「願望がかなっていないこと」に思考の焦点を
合わせています。
だからネガティブな感情を持つのです

願望は、「願望そのもの」と「願望の欠如」がセットでやってきます。

ここが願望の難しいところで、「○○が欲しい」と言うとき、「○○」に焦点を
合わせる場合と、「○○が今ない」に焦点を合わせる場合の2通りがあるのです。

自分では、「願望」に焦点を合わせているつもりでも、実際には「願望がまだ達成さ
れていないこと」に焦点を合わせているのです。

だから「欲しい」という言葉のかわりに「○○であると期待する」と思うほうがいい
でしたね。

「すてきなパートナーと出会うのを期待する」
と言うほうが間違いがありません。
期待するのは自由ですからね。


まずは正しく願望に焦点を合わせましょうね。
願望に焦点を合わせてネガティブな感情を持ったら、何か違うことをしています。
願望が実現していることを、理由や実現可能性などを抜きに思ってみます。
ただ実現しているのをシンプルに思うだけです
ここがスタートです。


ようやく、「引き寄せの法則」を利用したパートナーとの出会いに入ります。

最大のポイントを申し上げます。

それは、可能な限り「いい気分でいる」ということです。

「いい気分」でいれば、あなたは素晴らしいパートナーと出会うことができます。
「いい気分」というポジティブな感情(愛、希望、感謝、喜び・・・)を持っていれば、
同じようにポジティブな感情を持つパートナーと出会うことができます。
ただ感情だけではありません。
同時に豊かで、健康で、仕事でも成功した人でしょう

しかし、不安、恐れ、嫉妬、無力感・・・などのネガティブな感情が支配的な段階では、
あなたは「いい人」に出会う可能性はありません

それは当然です。
あなたの波動がネガティブであれば、あなたに引き寄せられる人は当然、不安、恐れ、
嫉妬、無力感などの波動を出す人です。

あなたは「いい人」と出会いたいのですね?
「理想のパートナー」と出会いたいですね?

ならばまずやるべきことは、あなたの波動の調整です。

波動の調整は、あなたが可能なかぎり「いい気分」になるようにします。
言い換えると、あなたとあなた自身(内なる存在)を同調させればいいのです。

内なる存在はあなたの魂であり、ハイヤーセルフであり、神であり、天使です。
つまり、神や天使の視点からあなたを見るようにすればいいのです。

神や天使は、あなたが何をしようが、何を考えようが、「成功」しようが「失敗」し
ようが、「いい」ことをしようが、「悪い」ことをしようが、あなたをいつも愛して
います

「無条件の愛」ですね。
これにあなたの見方を合わせます。

すると、あなたはいつも愛にあふれ、自分を愛しているし、ポジティブな自己像を持
はずです。

波動の調整ができたら、条件を挙げなくても、自動的にあなたの波動に合致する素晴
らしい人に出会うことができます

このとき、まだ出会っていないからといって、「自分の波動は悪いんだ」とへんな決めつけは
しないでくださいね。
そういうことではなく、「あなたの波動は変えられる」ということが大事です。

ただし、その人が誰か、いつ会うかは、事前にはわかりません
しかし、「引き寄せの法則」はえこひいきなく働く普遍的な法則なので、あなたの波動
に合った人を、遅かれ早かれ連れてきます。

なお、「いつ」については、あなたと「内なる存在」の同調の程度によって決まって
きます

完全に同調がとれていたら、今すぐということもあり得るし、同調の度合いが弱ければ
時間がかかます。


とかくパートナーの出会いは、相手ありきで、特定の人をどうにかしたいとなりがち
なのですが、これは引き寄せの法則的ではありません。

創造は99%が波動の段階で行われるので、特定の人をあなたが認めた段階で創造は
ほとんど終わっているのです。

創造はあなた個人の思考のなかで行われます。
これを知るのが大切です。
だからまず、パートナーを云々する前に、あなた自身の関係を改善しましょう。

「人間関係はまずあなた自身から」

これが「引き寄せの法則」が提示する知恵です。

↓ 天使の視点で自分を見て愛してみようという方はクリック ↓


ランキングに参加しています →  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   

2010年1月11日

「ネガティブ撲滅運動」をやめる

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

昨日はエイブラハム的な内容を書いたので、ちょっと補足しましょう。
よくある誤解なのですが、エイブラハムは普通の意味でのポジティブ主義ではありません
ここで勘違いすると「ポジティブでなければいけない」「ポジティブでない自分はダメ」
と、まったく逆のことをやってしまう可能性がある
のです。

いつも書いているように、「あなたはいついかなるときもOK」なんです。
あなたが何をしようと何を思おうと、あなたは愛される存在です。
そして実際、宇宙に愛され、天使や女神やガイドなど、さまざまな存在に愛されています。

ここが大前提なので、間違えないで、まずホッとしてくださいね。

(しばらくホッとしてリラックスしてみましょう。あごのあたりの緊張を解いてみま
しょう。横になるのもいいですよ)

ポジティブで「なければならない」と思うと、「ネガティブ撲滅運動」を始めてしまい
ます。
自分のなかにあるネガティブな感情を探し出して、それに戦いを挑みます。
しかしこれは「戦争反対の戦い」「テロ反対の戦い」「地球環境保全の戦い」といった、
趣旨とはまったく逆の波動になっているのはわりますよね。
「ネガティブ撲滅運動」を始めると、「ネガティブ」に焦点が合っているため、
あなたはネガティブな出来事を体験することが多くなります。
そして「自分を責める行動パターン」を強化してしまうこともあります。

あなたがやるのは、不本意な出来事を減らそうとするのではなく、あなたの望んだ
出来事を経験のなかに増やしていくこと
です。
これを人生の方針としてくださいね。

以下のようなことに気づくと、生き方が変わるような気がします。

●ポジティブ/ネガティブというあなたの感情は、単なる方向指示器
感情にやたらと重きを置く方が多いのですが、感情は思考の波動の指標で、
あなたが願望の方向に向かう思考を持っていればポジティブな感情を、
願望から離れる思考を持っていたらネガティブな感情を持つということに
すぎません。方向指示器なのですから、両方点灯するのも当然です。

●ポジティブ/ネガティブという感情は両方あっていい
ネガティブ撲滅運動はしなくていい。
そうではなく、あなたの願望をいつも見ることが大切です。
その願望を知るために、世界にコントラストがあるのです。
あなたが「これではない」と思ったら、その反対があなたの願望です。

●対極性の法則
あなたが願望に焦点を合わせると、それ以外のものがあなたの周りに現れます。
例えば、あなたが「お金持ちになるぞ」と決心すると、それと反対に支出が多く
なったりします。
これは、「ある出来事を経験するためには反対のものが必要」という「対極性の法則」
のせいです。
なので、ポジティブな感情とネガティブな感情の両方を経験するようになったという方は、
願望に焦点を合わるとよくある出来事で、心配には及びません。
「ネガティブ撲滅運動」をせずに、さらに願望に焦点を合わせ続けましょう。

●感情はあなたが決めている
感情は外部の環境や出来事によって自動的に決まるように思えるかもしれませんが、
実際はあなたが意識的に選択していることです。同じ出来事を体験しても、内部に起こる
感情は人によってさまざまであることからそれが理解できるでしょう。
→感情は選択できるのです!

●世界はコントラスト
世界にはさまざまな人がいて、さまざな考えがあって、さまざまな行動があります。
そしてそれぞれにちゃんと存在する権利があります。
あなたが唐辛子が嫌いでも、それを好きな人がいるから唐辛子は存在しています。
「唐辛子反対運動」をする必要はないのです。
「じゃ、何を選ぶの?」
「何が好みなの?」
あなたはそれに焦点を合わせます。

このように世界はコントラストで、あなたの好きなものと嫌いなものに満ちています。
そのとき、好みのものの波動を活性化するのに役立つのが「肯定的側面の本」です。
これは「嫌いなものを好きにしよう」ということをするのではなく、あなたのなかに
現状の素晴らしい点を見つけて、ポジティブな波動を活性化するための実践です。
「肯定的側面の本」を実践することで、「いついかなるときもあなたはOK」
「現状は素晴らしい」と思えてくるのです。
やり方は、紙を1枚用意して、あなたの現状でいいところ、気に入っているところを
書き出すだけです。
こうすることで、あなたの混乱した波動のミックスから、肯定的な波動が際立って、
支配的な波動になります

あなたの波動が変われば、あなたが経験する出来事が変わってくるのです。

余談ですが、エイブラハムの教えや本ブログで展開している考え・実践は、
普通の意味でのポジティブ思考とはまったく異なります。
普通のポジティブ思考は、基準点よりも理想を高く持つことで、そこへ向かおうとします。
そのために、ゴールを詳細にビジュアライズして、「強く願望を持て」などと言います。

エイブラハムの教えは自己中心主義がポイントです。
大切なのは、ビジュアライズすることでも、強く念じることでもなく、
「あなたとあなた自身の関係(内なる存在)を調和させること」
が大事
だといいます。ホッとするということですね。
この調和がとれると、自動的にあなたは願望のほうに向かうのです。
こういうことを知っておくと、世間で流布されている方法との違いが明確になるでしょう。

↓ たまに復習もいいねという方はクリック ↓


ランキングに参加しています →  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   

2010年1月10日

ホッとするのは簡単

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

にしきのセミナーを主催してくれている「はやけんさん」のニューズレター
「喜びと宇宙の法則」をご存じですか?
「引き寄せの法則」をはじめとするスピリチュアルや心理学的、コミュニケーション
などに役立つ濃い情報を毎回お届けしています。
にしきも記事を書いていますよ。
未購読の方はぜひ登録してくださいね。
(不定期刊行、月2回程度)

↓ 登録はここから ↓
https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=workshop


「ホッとする考え」ってわかりますか?
「あ~、これでいいんだ」って、安心して膝がかくっとなる感じ。
ホッとする考えを持つと、こんな経験をします。

「いい気分でいる」「ポジティブな感情を持つ」というと、なんだか難しそうに
感じる方でも、「ホッとする考えを持つ」というと簡単そうに感じませんか?

そうなんです。
ホッとするのは簡単なんです。

エイブラハムは「ホッとする考えを持てば、あなたは願望へと近づいている」と言います。

フラれた・・・「もっとすてきな人が現れるんだ!」
解雇された・・・「もっといい収入の仕事に巡り会えるぞ」
いやな上司がいる・・・「部下に支持される上司像を知るチャンス」

こういうふうに「自分がいい方向へ進んでいる」という考えを探せばいいのです。

つまりいかなる場合も、自分が置かれている環境や経験を「いいこと」として
とらえると、ホッとします。

なぜ「いいこと」としてとらえていいかというと、宇宙に起こっていることは必然で、
不要なことは何一つ起こっていないからです。

すべてはいいこと。
すべてはうまくいっている。

それが宇宙なんです。
だから、その宇宙の原理にあなたの思考を調和させればいいのです。

現状を嘆いたり、否定したり、呪ったり、文句を言ったり、自分を責めたりしても、
あなたは願望に到達できません

ネガティブな場所からポジティブな場所へは行けないのです。

知識としては知っていても、逆のことを皆さんやっています。

「パートナーがいなくて寂しい」
「仕事がなくてお金に困っている」
「○○さんがイヤ」

こういう思考を持っていたら、あなたの願望は実現するはずないですよね。
だって、願望とは逆にものに思考の焦点を当てているからです。

皆さん、やってませんか? だいじょうぶですか~?

ホッとする考えを探す。
そうすれば、あなたは願望のほうへ向かって近づいています。

「ホッとする考えを探す」というとあまりにシンプルで、重みがないように思うかもしれませんが
そうではありません。
波動を上げることはホッとする考えを持つことと同じです。
天使やガイドのメッセージも、「それでいいんだよ」「心配しないで」というもので、
ホッとする考えそのものです。

ですから、あなたの現状がどういうものであろうと、それを肯定してください。
それがホッとする考えを持つこと
です。

難しく考えすぎている方が非常に多いのですが、
もっとシンプルでいいんです。

「いや~、うまくいっているな~、素晴らしい~」

これを口癖にしちゃいましょう。

すると不思議不思議、口癖を言っているあいだに、難しいことなんて何もなしに、
あなたの願望が簡単にかなって、驚くはずですよ。

はい、では皆さんでもう一度。

「いや~、うまくいっているな~、素晴らしい~」

↓ ホッとするのは簡単だ!という方はクリック ↓


ランキングに参加しています →  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   

2010年1月 9日

「なんとなく」生きてみる

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

年が改まってから、宇宙からのメッセージを明確に受け取っているのを実感する
にしきです。
近々、それに関連して大きな発表ができそうです。
さて、なんでしょう?
お楽しみに~

にしきはこうして宇宙からのメッセージを受け取れる人だと思います。
そしていろいろなことを悟っていると思われています。
そうですね、それはそう思います。

でも子どものころから悟っていたとか、霊能力があったわけでは全然ありません。
ここ数年のことです。
それまでは、先行きの見えない一介のサラリーマンだったわけです。

なぜ今のようになったかというと、直子先生を通じて使命らしきことをお伝えいただ
いたのが大きなきっかけとなっています。
でもそのときは意味がよくわかりませんでした。
すぱっと確信したわけではありません。
それでもスピリチュアリティに興味を持った。
ハートに従って、シンクロを見逃さず、行動しました。
これが非常に大きいと思います。
「この使命の意味はなんだろう?」と頭で理解しようとしませんでした。
わからないものはわからないままにして、前に進むことにしました。
編集者としての仕事があるわけだし。

あるセミナーの懇親会で、恒吉彩矢子さんとかなり久しぶりに再会したんです。
その場で、「次の江原さんになるような方をご存じないですか?」と聞いてみたのです。
それでご紹介いただいたのが、吉野奏美さんということなのです。

ここらへんからにしきが宇宙の計画のなかにどっぷり入っていたのは、後になって
気づくのですが・・・
そのときはもちろん「宇宙に言わされている」ような意識はありません。
100%自由意思に基づいて行動しています。
しかしそれも、完全に宇宙の計画に従って動いています。

山川 紘矢さんの『輪廻転生を信じると人生が変わる』に、
「運命100%、自由意思100%」というようなことが書いてありますが、うまい表現だな
と思います。
まさにそうです。
50%+50%でないところがポイントで、自分としては自由意思100%で動いているのに、
それでも宇宙から見たら100%計画されている
のです。
宇宙にはこうしたちょっと不思議なところがあります。

脇道にそれましたが、にしきの場合、確信を持ってスピリチュアリティに興味を持った
わけではない
、ということです。
それでも「なんとなくやるべきこと」と思ったから、始めたのです。
すると、「本を出すぞ」と一念発起した3日後ににしきからメールを受け取る著者がいたりと、
ますます不思議なシンクロが増えてきました

こうした一つひとつの積み重ねが、にしきにとっての確信の基盤となりました。
「どうもこれでいいらしい」
そう思えてきたのです。

ポイントはシンクロの増加です。
シンクロってけっきょく宇宙からのメッセージなんです。
シンクロが増えてくると、もっと明確に言葉としてメッセージを受け取ったり、
ビジョンとして受け取ったりできるようになります。

願望や使命がわからないと悩んでいる方がいるようですね。
頭で考えていたら、それは絶対にわかりません!(笑)
にしきは断言しますが、どんなに素晴らしい願望や使命でも、それを頭で考えた
瞬間、絶対に不安になるからです!

にしきのいいところは、あまり考えないところです。
たぶん普通の方より1日でも思考の数が少ないと思います。
だから宇宙のメッセージが入ってくるのですが・・・。
受け取ったことをそのまま流しているだけです。
だから楽だし、成功する。

「よく考えなさい」「よく吟味してから計画して行動しなさい」「一つのことに
集中し、ほかはやめなさい」
と子ども時代から教わるので、皆さんそれに忠実なのだと
思いますが、スピリチュアルな人生を目指すならその方法はやめたほうがいいです。

スピリチュアルな生き方はこうです。

確信を持たなくていい。「なんとなく」でいい。
一つに決めなくていい。変化していい。

願望とか使命は、あなたが頭で考えて決めることではありません。
ハートから自然とやってくることです。
だから、あなたはもう持っている。
それを頭で考えて確信しようとするから、わからなくなる。
それだけなのです。

ハートのささやきは「なんとなく」というかすかな状態でやってきます。
理由がなくていいんです。

誰に説明するわけじゃないのですから。
あなたがわかっていればいいのですから。

そして、あなたの願望や使命は必ず変化します
だから、「これ!」と一つに決める必要はないのです。
にしきも決めているわけではありませんよ。それはあまり自由じゃないですね。
むしろ、気になることは全部やっていい
そのなかから、シンクロが増えてくるものがあれば、
「これかもね」と、ちょっと狭めたり、力をちょっとかけていけばいいのです。

こいう柳のように柔軟な生き方が、スピリチュアルな生き方です。

考えすぎを避けるにはどうしたらいいでしょうか?
それには瞑想がいい
ですね。
考えすぎの人はここで瞑想を難しく考えてしまい、瞑想の正解の方法をやりたがる
のですが、瞑想なんてあなたの好きなようなやればいいのです。
音楽に耳を澄ますのでもいいし、ローソクの火を眺め続けるのでもいいのです。
やってみることがなにより大切です。
瞑想をして思考を止める時間を作る
これですね。
思考を止めると、自然と願望がかなったり、メッセージを受け取れたりします。
瞑想をやる価値はたくさんありますね。

そして宇宙からのメッセージを受け取るように、「アンテナを立てる」イメージをします。
天文台が少し開いて望遠鏡で星を観測するように、あなたの頭を少し開いて脳の上に
アンテナを立てるのをイメージしてください。
遠慮せず、雲に届くぐらい高いアンテナをイメージしてください。
そのアンテナは、雲間から宇宙のメッセージを電波のように受け取ります。
そしてそれはあなたの右脳に届きます。
さあ、あなたは何を受け取りましたか?

思考をやめて幸せになりませんか?
にしきはお勧めしますよ。

↓ ハートの知性が大事だねという方はクリック ↓


ランキングに参加しています →  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   

2010年1月 8日

徹底的に休む、遊ぶ、引きこもる

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

お友達の「みのりさん」の告知を応援します♪
http://ameblo.jp/minori-brilliant/

大好きなことを仕事にして生きるドリームワーカーの集い
『ドリームワーカーズフェスティバル』
が、
1月10日(日曜日) 13:00-18:00
全電通労働会館 全電通ホール(お茶の水)
で行われます。

まずは、みのりさんが制作したムービーを見てやってください。
http://www.youtube.com/watch?v=VpOxYJF-LtM

みのりさんはこんな宝地図ムービーを作成して、大好きなことで、得意なことで、
さらに感謝をされて、お金もいただける。
そういう生き方を始めた人です。
その夢が花開いたのは、「ドリームワークカレッジ」でした。
「ドリームワークカレッジ」の4ヵ月の成果を多くの方に披露しようというのが
ご紹介する『ドリームワーカーズフェスティバル』です。
好きなことを仕事にしようというのですから、まあ、にしきみたいな人たちですね。
そういう方がたくさん集まるのですから、おもしろい人が多いはず。
詳細ページの写真を見ると、見知った顔がちらほらあります。
そして、メイン講師のピース小堀・鈴木惣士郎両氏は、にしきのこともご存じの人たち。
ブースがあったり、プチ講演やワークもあって、これから先、いい仲間と会えるかも
しれませんよ~

本ブログの読者は、「ドリカレみのりの紹介」と備考欄にご記入ください。
3000円でイベントに参加できます。おまけにピース小堀・鈴木惣士郎のDVDつき

ビビッと来た方は、ぜひお申し込みくださいね。

↓ 詳細、お申し込みは ↓
http://www.dream-college.jp/dream-festival/


お正月明けの皆さんはどんな調子ですか?

なんとなく調子が出ない?

あ~あ、それは休んだからではなく
「休みが足りない」せいです。

休むときは徹底的に休む。
遊ぶときは徹底的に遊ぶ。
これが大切です。

にしきはこの正月休み、遊び続けました。
もう休ませて!
って思うぐらい遊びました。

するとどうでしょう?

今は「休みたい」ではなく、「仕事をしたい」気持ちです。

これまで「ちょっとな」「まだ早い」と思って進められなかった仕事を
どんどんオープンできるようになってきました。

遊ぶことや休むことの効果は、想像以上のものがありますよ!

実際、外資系企業では休むときは、3週間休むのが基本です。
1週間目は体を休める。
2週間目はココロを休める。
3週間目はさらに休んで、休みづかれて働きたくなるまで体を持っていきます。

すると、休暇から帰っていい仕事ができるようになります。
生産率が上がります。
これぐらい休まないと!

スピリットもよく言っています。
「もっと仕事を休んで、体をいたわりなさい」
かなり休んでちょうどいいのです。

休むことに罪悪感を持つ方も多いでしょうね。
そんなのつまんないですよ。
それはせいぜい会社の評価がどうなるかってことでしょ?
小さい、小さい。

あなたを評価できるのはあなた以外にあり得ないのですから。

宇宙にとってのあなたの貢献を考えてみてください。

あなたが十分休んで、考える時間を持ち、あなたの使命に気づくことができれば
その休暇の時間は宇宙にとって非常に意義深いものになります。

そして実際、生産性が上がって会社にとってもメリットがあるのですから
誰も文句を言わないはずですよね。

だからあなたは大いばりで好きなだけ、というよりイヤになるまで休んでいいのです。
それぐらい休むことは、宇宙への貢献ですよ

このとき感情が大切になります。
何事もうまくいっている人は遅刻してもこう考えます。
「よく休んだ。よし、これなら今日はいい仕事ができるぞ!」
何事もうまくいかない人はこう考えます。
「しまった、遅刻だ。上司にしかられる。なんで寝坊したんだろう・・・あーあ」

同じ出来事を行っても、感情一つでその影響は全然違うのがわかりますよね。


今、何をしていいかわからず、動けないでいる人へ。
何か見つけようとしないでいいんです。
もう徹底的に動かないでください。
徹底的に引きこもってください。
いやってぐらい。
寝過ぎて背骨が痛くなるまで、寝ちゃってください。

そしたらどうなると思いますか?

背骨が痛くて起きちゃうんです(笑)。
あなたは何かをやるようになります。
それも以前では考えられないほど、重要なことを。

物事にはタイミングがあります。
その時期になるまで、サナギのように休んでいてください。
美しいチョウになって、大空を羽ばたけるように・・・

使命もそうです。
「使命がわからない」と悩むのはやめましょう。
まだあなたが使命を知る時期ではないから、使命が明らかにならないのです。

他人との比較ではなく、「自分のなかでどうなの?」
この基準で生きてみてください。

ほかの誰かになろうとしないでください。
あなた自身になってください。
それがあなたが成功する早道だし、宇宙が望んでいることですよ。

あなたが宇宙にできる簡単な貢献・・・それは徹底的に休むことですよ!

↓ よーし、これからは堂々と休むぞという方はクリック ↓


ランキングに参加しています →  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   

2010年1月 6日

軽くなって執着を手放す

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

最近、「執着を手放す」が大流行です。
手放すための方法であるセドナメソッドを扱う『人生を変える一番シンプルな方法 
世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド』
がamazonのランキングで上位にい
たりして、ちょっと驚きです。

「執着しているな~」と思った段階で、もうそれはほとんど執着じゃないはずなんですね。
それでも「執着をとりたい」と思うからには、何かの理由があるのでしょう。

さて、そもそも「執着」ってなんでしょうか?
「あることに非常にこだわっている状態」「しがみついている状態」「恋愛で未練たら
たらな状態」「願望を絶対かなえたいと思っている状態」
・・・なんてところでしょうか。

にしき的に言うと、「執着」とは願望の「本質」と「形」を混同している状態のことです。

願望には「本質」と「形」があります。
「本質」とは「感情」のことで、願望がかなったらどんな感情を体験するか、ということ
ですね。
それに対して「形」は、感情を体験させてくれる「物質的枠組み」のことを言います。

例えば、「スポーツカー」が願望の形だとすると、「注目されるドキドキ感」が願望の
本質になります。

なお、形がやってくると本質は自動的に決まるような感じを受けますが、実際は
あなたの側での意識的な感情の選択が行われています

とすると、願望の形と本質の結び付きはさまざまであり得ることがわかるでしょう。
スポーツカーでなくても、あなたがすてきだという感情を選択すれば、あなたはその車
に乗ることで現実的に注目されているのです。

にもかかわらず、「これでないとダメ!」と顕在意識で決めてしまうことは、
願望の実現可能性を著しく狭めることになります

宇宙が天使たちを送って実現に至らせるチャンスをそいでしまうのです。

なので、意図的創造の方法論に慣れてきた方は、実現したい感情だけを決めちゃって、
その実現方法はオープンなままにしておいたり、願望の「形」にこだわらずうまく
結果を受け取れるようになります。


執着のエネルギーは非常に重いです。
「動くものか」というエネルギーです。
これではあなたの願望どおりにならないのはわかりますよね。

生成のエネルギーは春の風のように非常に軽いです。
何人かでワルツを踊るような軽やかさがあります。
マティスの絵に「ダンス」というのがありますが、あんな軽さを想像するといいでしょう。

重いエネルギーと軽いエネルギーとどちらが、願望実現の助けになるかというと、
軽いエネルギーのようですよ。

なので、執着を取り去るのはいいことだと思いますが、あまりにマジメにやりすぎると、
執着を取ることに執着しかねません
(笑)。

「ミイラ取りがミイラになる」世界です。

もっと軽やかでいいんです。
「いっけね、執着してた。わははは」
ぐらいでちょうどいいかもしれませんね。

では、執着する重いエネルギーを軽くするにはどうしたらいいでしょうか。

前述のセドナメソッドもいいですが、「ダンスする」のもいいかもしれません。
何人かがいいですが、誰もいなければソロでダンス。
ワルツだろうが、モンキーダンスだろうが(古っ)、なんでもいいのでダンス。
音楽に合わせて体を動かすことで、エネルギーはカンタンに軽くなります。
鼻歌をつけるとなおいいかもしれません。

また「風になる」のもお勧めです。
あなたは風です。
風になって、世界のどこでも行けますよ。
渓谷から吹き上げる風となって上空に舞い、高速なジェット気流でアメリカまで
ひとっ飛び。
摩天楼を訪ねたり、砂漠に舞い降りたり。
木々の葉を揺らしてみるのも楽しいです。
大西洋の上でクジラを観察して、ピラミッドの脇を通ってスフィンクスにあいさつ。
インダス川の上を過ぎ、熱帯雨林でじっとりして・・・

あなたは風です。
なんにも束縛されず、自由な存在です。
こんなイメージをするだけで、エネルギーは相当軽やかになります。
するといつの間にか、宇宙を信頼してすべてを任せられるようになります。
あなたの顕在意識がとらえた願望だけがベストとは限らないことがわかり、
どんな出来事にも「ありがとう」と言えるようになります。
こんな軽さが宇宙の素晴らしさではないかと、にしきは思います。

↓ もっともっと軽くていいんだという方はクリック ↓


ランキングに参加しています →  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   
About this site
このサイトは「引き寄せの法則」(SBクリエイティブ刊)の公式プログです。

New Domain
2010年1月20日よりドメインがhttp://hikiyose.sbcr.jp/に変更になりました。新しい記事はこちらからご覧になれます。

Mobile

2010年1月20日以降の記事がご覧になれます。

Buy Now!

Archive

Mobile (旧ドメイン)

2010年1月20以前の投稿が携帯でご覧になれます。



Links
SB Creative
BREATHWISE ~癒しの天使道~
天使のヒーラー リリア・バービーのハッピーダイアリー
豊かに成功するホ・オポノポノ

Link Free
このサイトはリンクフリーです。
記事などへの直接リンクもフリーとなっていますが、記事の転載、および、画像への直接リンクはご遠慮ください(画像の再利用、再掲載、加工して転載等も禁止事項に含まれます)。


Copyrights
(C) SB Creative Corp. All Rights Reserved.